19 April

丸テーブルきました

無印の丸テーブル、105センチ、タモ材、ナチュラル色を購入して、送られてきましたが、予想以上にいい!

単純な形なのがいいですね。作りも精度もいいです。

これで家に3つの丸テーブル。

リビングで、床に座って、子供が宿題できるし、たまには食事もできるし、落ち着く場所がまたできました。
20:00:00 | biolohas-jp | |

18 April

ペンダントライト

今度は照明、時にダイニングのペンダントライトなんていいかなと思っています。

黒のカラバジオなんかいいかなと思っています。P2サイズで。結構お高いですけどね。

その内ということで。PH5もいいですけど、定番すぎるかなと思ったりして。
20:00:00 | biolohas-jp | |

07 April

イームズ ETRT

妻から子供の勉強机にもなるような、いいリビングのテーブルはないかとの指示。さっそくバイヤーの私は調査を開始。

ありました。

イームズデザインのETRT エリプティカルテーブル、全長2,2メートル。楕円形。

中国製のコピー商品は、1.8メートルの4万円くらいのがあるが、ここはオリジナルにこだわりたい。偽物はほしくない。

しかし値段が13万円。
色は黒の天板に足も黒がいいですね。13万円ですか。ボーナスに期待しましょう(笑)。私の誕生日も近いし。冷蔵庫もほしいんだけど。
[Read more of this post]
20:00:00 | biolohas-jp | |

19 March

キッチン用品

キッチンを掃除して見て気付いたことは、ステンレス製品が多いこと。

キッチン自体は古びた昭和のキッチンという感じなんですが、そこにあるものは、ステンレス。これがなかなかいい感じです。光沢があり、色はなく、アクセントになる。

キッチンのステンレス製品といえば、ステンレス製の洗いかごが欲しくなりますね。使いやすそうで、デザインがよくて、目をつけたもの、そのうち買うかもしれません。

やかんも鍋もボウルもざるもステンレスだし、そのうち洗いかごも、と思っています。
20:00:00 | biolohas-jp | |

05 March

北欧消費 マグ

ロールストランドのコーヒーマグ、Flippa Kデザイン、
ブラックレースとストライプを購入。2個で約5000円。

モノトーンのコーヒーマグカップがほしかったので、これらを選びました。取っ手はありません。厚手で、上のほうを持つようにすると、熱く感じることはありません。

パラティッシ ブラックの皿もほしくなってきました。6枚くらい注文するかもしれません。
20:00:00 | biolohas-jp | |