20 March

仙台

宮城に行ってきたビジネスマンから、仙台からなり景気が良いという話を聞きました。国分町でみんな豪遊しているといううわさは聞言っていましたが、実際のビジネスでもかなりいいらしい。バブルが起きているようです。

これからですね。

町や村をただ元通りにするだけでなく、環境モデル都市、みたいなものを作り上げられればいいと思うのですが、新しい技術をふんだんに投入して。従来の安売りの技術で再生すると、元に戻っただけ、となってしまいますから。未来を見据えて、作り上げてほしいですね。
07:11:45 | biolohas-jp | |

16 January

今後の予定5

それから今年は英語を何とかしたい。そこそこ読めるんですが、最近の時事英語が出てこない。そこで英語の新聞のサイトなどを読めめるように、毎日読んでいって、語彙を増やしたいと思っています。これは夫婦の目標。海外旅行にも通じるし。

あとは中国語も読めるように、今から始めているところです。発音はできませんが、文章を読んで、意味がわかるようにしておこうかなと。今年中に。漢字の文章は比較的意味がわかりやすいですし。


20:00:00 | biolohas-jp | |

14 January

今後の予定3

仕事関係これが一番重要。

一つは仕事でツイッターを使って情報を発信。
会社の営業活動をする。売り上げアップ。

こんな感じです。詳しくは書けませんが。

あとは子供関係ですね。

二人の子供の成長を助ける。しっかりと素直に育つように。外でいろんなことを学んでくると思う、傷つくこともあると思う。その代り家ではのんびりできるように、傷をいやせるように、そしてしっかり食べて眠れるように、毎日親もしっかりする。

妻のほうは、仕事の業績が積み上がるように、私としてもサポートする。

こんな感じです。
20:00:00 | biolohas-jp | |

05 January

2011年の目標

今年の目標を書いておきますかね。

精神的には安定すること、怒らないこと。
興奮もせず、落ち込みもせず、平常心で穏やかで、しかし気力充実で。こんな感じですかね。

あとは結果はついてくるでしょう。

仕事でもツイッターをやりたいですね、社長どうですか?

旅行では今年は夏に海外に行きたい。家族で。パスポートを取り直さないと。

買い物では、パソコン関係は、ポータブルHDDを購入したいのと、高速無線LANを導入するかどうか、光回線にするかどうかを考えています。

テレビを買い替えるかどうか。省エネタイプに、あるいは3Dはどうか、HDD増設タイプはどうか。

家族は健康で笑顔で、楽しく、家族を緊張させないようにリラックスさせたいですね。自分自身がリラックスすることも大事でしょう。

何よりベースになるのは、自分自身と家族の、心身の健康と、世界と日本の平和、無事故無違反、無災害、これは目標ではないですが、そういうことを初詣でも願いました。そして少しのお金も。
20:00:00 | biolohas-jp | |

30 December

今年を振り返って

今年を振り返ると、仕事面では、12月に営業活動に出たことがメイン。仕事の内容が変わった。

家電では、冷蔵庫と食洗機を購入、消費電力量が、300kWhを下回るようになった。来年はもう少し減りそう、という感じ。

プリウスは、一度ぶつけて修理。調子はいい。走行距離が少し伸びる。車検も通しました。

旅行では、天橋立に行った。帰省もしました。

ツイッターを始めた。ツイッターに呟くにつれて、ブログのほうがおろそかになりつつある。というか書くネタがあまりなくなってきた。

少しやせた。筋力がついた。腰痛になった。

パソコン関係では、USBメモリを購入。マイクロSDカードを購入。データがパソコンのHDDを超えるようになってしまった。パソコンはあと2年くらい使用したいので、データのいい保管先を探さないといけないかも。

携帯の液晶画面が壊れつつある。我慢して使っている。もう56年使用。

こんな感じでしょうか。
20:00:00 | biolohas-jp | |