17 February

バレンタイン

今年は子供が初めてチョコを手作りして、友チョコを配ってきました。交換して、楽しかったようです。

妻からももらって、義理じゃなくて本命だと思いますが(笑)、家族でおいしく頂きました。
20:00:00 | biolohas-jp | |

20 January

足のけが

まず子供が、朝起きると足が痛くて歩けないとのことで、アキレスけんが痛いらしい。病院で診てもらうと、アキレスけん辺りのねん挫でしょうとのことで、1週間安静。

上の子が小学校で、縄跳びに熱中して、両足筋肉痛に。歩き方が変。これはまあいいんですが、

今朝妻が、ダイニングで転んで、膝をぶつける。あざになりました。今日から車で送迎しています。

というわけで、家族が足を炒めるという珍事になりました。お祓いでもしたほうがいいのか。そして私の足はどうなるのか、注意深く生活しています。
20:00:00 | biolohas-jp | |

03 December

卓球

家族で卓球がしたくて、近所の卓球場を探しています。

ラウンドワンにあるのかどうか。もっと明るいところがあるのかどうか。今どき卓球場ってなかなかありませんよね。
20:00:00 | biolohas-jp | |

25 November

ツリー

今年もクリスマスツリーを出しました。

だそうだそうといいながらなかなか時間がなかったのですが、23日についに妻の時間ができて、飾ることができました。今年は私はの^−タッチで妻と子供で飾り付けをしてくれました。それを見るのもいもんだ。

ただ子供達が、まだクリスマスじゃないから、という理由で、電飾のスイッチをつけないのが残念。電気がもったいないそうです。誰に似たのか。
20:00:00 | biolohas-jp | |

24 November

ピアノ関連

子供達がピアノを弾くようになって、椅子が古くて座りにくいので、楽器屋さんに探しに行ってみました。

なかなか座りやすい高さ調整付きの椅子でも1万円で買えるということで早速注文。楽譜も買いました。楽器屋さんも楽しいですね。グランドピアノも楽しい。ピアノは触るだけで楽しい。

やっぱり子供たちにも、音楽に楽しんでほしい。聴くだけでなく、自分でも何か作りだしてほしい。

これは人生にも言えますが、消費するだけ、聴くだけ見るだけでなく、自分でも何か創り出してほしい、何か自分オリジナルな物事を。そう思います。
20:00:00 | biolohas-jp | |