20 March

仙台

宮城に行ってきたビジネスマンから、仙台からなり景気が良いという話を聞きました。国分町でみんな豪遊しているといううわさは聞言っていましたが、実際のビジネスでもかなりいいらしい。バブルが起きているようです。

これからですね。

町や村をただ元通りにするだけでなく、環境モデル都市、みたいなものを作り上げられればいいと思うのですが、新しい技術をふんだんに投入して。従来の安売りの技術で再生すると、元に戻っただけ、となってしまいますから。未来を見据えて、作り上げてほしいですね。
07:11:45 | biolohas-jp | |

ヘルメット

自転車用のヘルメットを購入、色はシルバー。

あと仕事で使うので、車を買うことになりそうです。
いまのっている旧型プリウスを営業用にして、新しいプリウスを購入して、家用妻用にするつもり。

楽しみです。
07:04:18 | biolohas-jp | |

09 March

最後に一つ。最近はアシスト自転車ではなくて、クロスバイクに乗っています。これが結構面白い。そんなことも書いていきたいと思います。
23:04:42 | biolohas-jp | |

3・11の事は思い出すとつらいので、思い出さないようにしていますが、まあそのうちに気が向いたら書くことにします。

とにかく今は、面白いこと興味深いことや未来につながることを考えるようにしています。

フツーの生活の延長線にどんな未来があるのか?みたいなことです。

未来生活とかいろいろ書いていましたが、袖が今後どうなるのかという予測よりも、実際自分がどうしたいのか?そこを考えています。今日はこの辺で。
23:00:21 | biolohas-jp | |

エコ生活でいえば、徐々に進んでいます。

例えばすべての電球を電球型蛍光灯にしていたのですが、これも買い換えて、今はすべての電球をLED電球にしています。すべての電池はエネループです。

あと家電の買い替えはありませんが12月末にiPadを購入しました。

電力消費は、毎月前年比で、マイナス50kWhくらいでしょうかね。4年前と比べると、4割減くらいです。

もう少し家電を買い替えれば、もう少し減らせそうですが、最終的には半減するでしょうね。特に努力しているわけではなく、主にエコ家電に買い替える、これだけです。
22:55:52 | biolohas-jp | |