Complete text -- "今ブルーレイレコーダーを買って"

12 January

今ブルーレイレコーダーを買って

うちの場合は少し特殊で、まずハイビジョンのビデオカメラがありました。それでそのデータのバックアップとして、レコーダが必要になりました。パソコンのHDはいっぱいになっていたので、外付けのHDにバックアップしていましたが、これでは使い勝手が悪い。いちいちパソコンにつないで、両方を起動して、それからパソコンで視聴しなければならない、テレビでは見られないので不便でした。

というわけソニーのレコーダーを購入。59000円でした。今はもっと下がって、55000円くらいですね。

購入して、さっそくビデオカメラをバックアップ保存。
さらにはビデオカメラの映像を、DVDに焼いて、友人に配ることもできました。

そしてもちろんテレビ番組も録画、1週間に10時間以上録画していています。番組名をキーワードに、予約録画。たまったものを週末に見返す、という感じです。容量は最小の320GBですが、以前とは違って今は8倍録画機能があるので、210時間録画できます。20週間そのまま放っておける。

というわけで、大満足で、使っています。5万円台ですからね。10万円以上は出すつもりはありませんでした。

今度はブルーレイのソフトもほしくなりますね。
20:00:00 | biolohas-jp | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)