Complete text -- "ブルーレイその後"

08 January

ブルーレイその後

12月にブルーレイレコーダーを購入して、だいぶ慣れてきました。

ソニーRS10なんですが、まず最初はメイン画面のフォルダの構成がよくわからなかったのが、使っていくうちにその構造がわかってきた。どこにデータがあるのか、わかるようになってくると、使いやすくなってきました。

ビデオカメラのデータもバックアップを取りました。30GB程度、一回のデータは30ファイルまでということで、約100の画像フォルダをバックアップ。ボタンひとつで済みますから、この点は、ソニーでよかったと思います。

番組の録画のほうは、番組名で予約しておいて、それを後で時間のあるときに見るという感じ。LRモードで、8倍録画、25週間分くらいは録画できる感じになっています。十分でしょう。

あとやることは、カムコーダーのデータをDVDに焼いてみたり、ブルーレイの映画を見てみたり、してみるつもりです。
マイケルジャクソンのブルーレイも出るようですし、子供がなぜかマイケル好きになっています。あのキレのある動きが好きなようです。パパがやると芋洗坂係長になってしまいます。
20:00:00 | biolohas-jp | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)