Complete text -- "今月のプリウス 冬タイヤ購入"

30 December

今月のプリウス 冬タイヤ購入

今月は、500km走行。燃費15km/l台になっています。

スタッドレスタイヤを購入。ブリジストンのタイヤ館で、ブリザックのGZを4本購入、工賃込みで、54000円でした。なかなか直進安定性のいい乗り心地、ドライでの性能がいいですね。雪は、1シーズンに2,3回しか走りません、あとはずっとドライ、ウェット路面ですから、そういう意味でも乗り心地はいい、あとは、実際の雪での走行性能と、減りが遅ければいいのですが。

今までのタイヤは5シーズン使いましたから、まだ山は残っていましたが、交換することにしました。本当はもっと乗れるのでしょうが、事故が起こってからでは遅いので。少しすべっているなと、昨シーズンの雪道で感じていたので、今年交換しました。

また5シーズンくらい使えるといいと思っています。

車のほうは、やはり寒くなるとアイドリングストップするまでに、冷却水温度を上げるためのアイドリング時間が延びて、ガソリンを消費してしまうようで、燃費が、15キロ台に落ちています。長距離を走れば、20はいくようですし、タイヤの空気圧も点検してもらいましたが、問題はないとのこと。

あと2カ月の辛抱でしょうね。
20:00:00 | biolohas-jp | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)