Complete text -- "新型に対して、基礎免疫があるらしい"

18 November

新型に対して、基礎免疫があるらしい

昨日の続きですけど、

アメリカのプロナスという権威のある雑誌に
論文が出ました。

Pre-existing immunity against swine-origin H1N1 influenza viruses in the general human population

という論文で、大人には、新型に対する基礎免疫があって、重症化しにくいらしいという論文。Aソ連型も同じH1N1亜型なので、Aソ連型への免疫で、新型へも対応できるらしいという論文です。

というわけで、去年まで季節性の予防接種を受けていると、新型にかかりにくかったり、新型に感染しても、軽い発熱くらいで済んでしまうこともあるのかもしれません。こんなこと書くと、また製薬会社や政府に怒られるかもしれませんが(笑)。

確かな情報を待ちましょう。

それにしても、免疫機構ってすばらしいですね。ウィルスを分解し、解析し、未来の新型ウィルスに対しても、しっかりとした防御機構を作る。柔軟に対応しながら、強固である、頑固である。家庭で優しく仕事で強い。私もこうありたいものです。
08:00:00 | biolohas-jp | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)